LUIGI BORRELLIのネクタイ [ネクタイ]

セール2日目、今日は新宿近辺を攻めました。

伊勢丹メンズ館の日替わりサービスの靴が

一番の狙いでしたが、寝坊してしまいまして

到着したのは開店30分後・・・、すでにすごい

人だかりで、僕のサイズはありませんでした。

クロケットで良さげなのがあったので残念[バッド(下向き矢印)]

そのあと、1階でネクタイを物色したところ

掘り出し物のネクタイを捕獲してきました。

100103_necktie1.jpg
LUIGI BORRELLIのネクタイです

100103_necktie2.jpg

たまたま昨日購入しましたチーフと

同じブランドになってしまいましたが

このネクタイ、両方とも生地感抜群です♪

ブルーが、カシミヤ95%、ウール5%で

レッドが、シルク70%、カシミヤ30%と

微妙に生地感が違い、織りも異なります。

幅も8.5cmと太くもなく細くもないです。

僕は、ナロータイが苦手なほうなので

このくらいの幅だと、ノットもディンプルも

キレイに作れて、すっきりするかなと。

最近は寒いこともあり、起毛感のある

ネクタイが欲しかったので、ちょうど

今回のような無地で存在感のある

ネクタイがドストライクだったわけです。

伊勢丹メンズ館を一通り見たあと

セレクトショップなどをまわりましたが

めぼしいものはありませんでした。。

明日は池袋近辺を攻めようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。